2015年7月24日

コンサドーレ札幌のバルバリッチ監督解任をGoogle Trendsで見る。そして次の試合に注目。

本日の午前中に飛び込んできたニュース。

コンサドーレ札幌 監督交代のお知らせ
”この度、コンサドーレ札幌はイヴィッツァ・バルバリッチ氏との契約を解除し、
コンサドーレ札幌U-18四方田修平監督がトップチームの新監督に決定しましたので、
お知らせいたします。”
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015076722/

みなさんは何でこのことを知ったでしょうか?
私は、意外にもFacebookの通知で知りました。

やっぱりコンサドーレからの公式のお知らせはいち早く知りたいので
通知をONにしていました。
まさかこんなお知らせが来るとは。


Google Trendsのピークは12:15のランチタイム


Google Trends「バルバリッチ」と「コンサドーレ」

ニュースとして出たのは11時頃だったでしょうか。
検索のピークはやはり、お昼12時以降で
仕事をしている方々がランチの時間に検索されたことかと思います。

「コンサドーレ」も合わせて検索されています。
公式情報を確認しようという動きでしょうか。


新監督の四方田氏とは?


新監督は四方田修平氏

これまで2004年から、コンサドーレ札幌U-18監督を務めていた方です。

コンサドーレのU-18といえば、

2011年、高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグイーストで優勝
この時は、現FC東京の奈良竜樹、先日SVホルンに移籍が決まった榊翔太などが在籍していました。
確かこの試合観に行きました。これがはじめてのユース観戦だったと思います。

さらにその年の、チャンピオンシップでは準優勝

2012年、Jリーグユース選手権大会は優勝

Jリーグアウォーズで「最優秀育成クラブ賞」を受賞しています。

という、ユースでの結果を残し続けている方です。
色々と課題はあるかと思いますが、期待したいと思います。


ツイートも急増。試合で負けるたびに反応あり。


Facebookで知った後に、私がしたこと。
twitterを見る。

リアルタイムに皆さんつぶやいてましたね。

ということで、ツイートボリュームが見れるTOPSYで見てみます。
「バルバリッチ」で調べてみます。

TOPSY「バルバリッチ」

そりゃ、こうなりますよね。

あと、興味深いのはところどころ山ができているところです。

これ、試合のあった日ですよね。
気になるには、7月8日大宮戦のあと山が小さくなってるんですよね。
不満すら……といったところなのかもしれません。


何はともあれ、7月26日は札幌ドームスペシャルデー!




選手の移籍、怪我、監督解任&交代と話題だらけのコンサドーレ。
次の試合は「札幌ドームスペシャルデー」

クラブとしても力が入っているはずです。

道新の新聞広告テレビCM
数百万円の広告費を掛けているはずです。





きっと野々村社長としては監督解任すらコンサドーレのPRになる!
この日の前に決断しようという想いがあったのではないかと思います。

不満は残ってはいますが、サポーターなら絶対行きましょう!
そして、どうしようかなーと思っている方もこんな時なので絶対おもしろくなります!


7月26日はイベントも盛りだくさん!!


  • 先着20,000名様に「赤黒オリジナルミニタオルマフラー」プレゼント!
  • ビールが半額!(650円が300円に!)
  • 屋外テラス開催!(ジンギスカン食べれます!ドールズのダンス見れます!)
  • ノーザンホースパークからチッチが来る!(うちのFWですから)
  • オートバックス大抽選会がある!(ドライブレコーダーが当たるかも!)


いつも以上にイベント盛りだくさんです!

2015明治安田生命J2リーグ 第26節 コンサドーレ札幌 vs 愛媛FC イベント・当日券について
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015076699/



これまでのコンサドーレ関連の投稿


SVホルンのトライアウトに合格した"榊翔太"分析とコンサドーレへの提案
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/07/sv.html

Google Trendsで見る俺たちの砂川誠ショック
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/07/google-trends.html

【ユニ着ていくか迷っている方へ】家からユニフォームを着てアウェイに行く理由
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

コンサドーレサポーターのエンゲージメント率は20倍! ブログをはじめて半年、最終日に起きたこと。
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/07/20.html

サポーターへの後押しは、小野伸二と私(あなた)
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html

上司ファミリーを今日コンサドーレの試合に連れて行くのに伝えたいこと
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/06/blog-post_29.html

試合中の時間表示追加で観戦者満足度が大幅にUP!札幌ドームの大型ビジョンが改善
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/06/up.html

Irfan Bachdim's First Game in J.League! イルファン・バフディムJリーグデビュー!
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/05/irfan-bachdims-first-game-in-jleague.html

札幌ドーム展望台行ったことありますか?GWのイベントにもいかがですか。
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/04/gw.html

[札幌UX#005] コンサドーレのホーム開幕戦をカスタマージャーニー的に振り返る
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/03/ux005.html

[札幌UX#004] スポーツUXの可能性
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/03/ux004-ux.html

[札幌UX#003] 2015年明治安田生命J2リーグ札幌開幕勝利記念 「コンサドーレ札幌UX」
http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/03/ux003-2015j2-ux.html

0 件のコメント:

コメントを投稿