2015年5月23日

[札幌UX#007] スマホで北海道銀行の残高と取引明細を確認できる!

今朝、サタすぽを見ていて、お知らせしていたアプリ。


どうぎん取引照会アプリ



ネットバンキングとかはしようと思わないので
スマホで銀行系のサイトやアプリを使うことはないと思っていたのですが
これは、ちょうどいい!

何ができるって、取引照会残高照会ができるだけアプリ

この見るだけってのがいいですね。
割り切った考え方好きです。

なかなか記帳する機会もない、
ズボラだけど、残高が気になっちゃう、
30代独身男性なんかにはぴったりな気がします。

取引が出来ちゃうと、
不安に感じちゃうし、
見るだけという簡単なタスクでも、アプリ自体が複雑になりがちです。

このアプリは
クレジットカードを持っていれば使えちゃいます。

必要な情報はこれだけ。

  • 店番号
  • 口座番号

ログインパスワードアプリの暗証番号の入力が必要なところだけは
若干むずかしいですが、使いはじめるとアプリ暗証番号だけで利用できるようです。



インストール後もキャラクターが微笑んでいます(笑)

どうやってこのアプリが出来たんだろう。
機会があれば、開発経緯聞いてみたいなー。

北海道銀行の紹介ページ
http://www.hokkaidobank.co.jp/mobile-app/

Androidはこちらから
Get it on Google Play

iPhoneはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿